FC2ブログ
------

[カテゴリ:スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20180219

くらをとミンカの生きるごはん

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

ミンカ今年最初の催しは、

横手市増田町の 旬菜みそ茶屋 くらをさんとの「くらをとミンカの生きるごはん」です。

今回のチラシの題字と鉛筆画を描かせてもらいました。



1日のうちの友人とのランチや家族との外食はもちろん大切な1食です。

家庭の料理はおかずへの意識はいきがちですが、

毎食の『ごはん、味噌汁、漬物』にはそんなに意識がいっていないと思います。


丁寧に作られた味噌汁の旨さ、手間ひまをかけた漬物の豪華さ。

ミンカ店主は漬物一枚あれば、ごはんがすすみます。

くらをさんの㐂助味噌、麹をふんだんに使用したみそ汁とお漬物の贅沢を感じて欲しいと思います。


生きるごはんなんて、とても強いメッセージとなんだかんだ書き込みましたが

『まま、みそ汁、がっこあれば、なんもいらね!』っていう催しです。

お気軽に女将さんのお味噌汁をいただきに来てね。

ホタルビ堂さんの味噌・麹を使ったスイーツに casane tsumuguの田宮さんとの座談会もあります。

kmomote - コピー

kmura - コピー







生きるごはんには『まさしく生きる』が込められています。









関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。