------

[カテゴリ:スポンサー広告]


20161205

初個展終了

[カテゴリ:個展]
[コメント:]

夢積工房、高橋睦さんのうるし個展が無事終了致しました。

ご来場いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。


秋田県には伝統工芸品に指定されている川連漆器がございます。

岩手県で修行し、美郷町で浄法寺漆を使用し制作活動する睦さんには計り知れない苦労があると思います。

クラフト市や展示会などでも、秋田の漆作家というだけで

「川連?」

と、よく聞かれるのは仕方のない事だと思っています。

ですが、

今回の個展を通し、お客様とのやりとりの中で産地がどこそこでなく、

漆作家 高橋睦 として見て頂いて、作品自体のチカラと丁寧な仕事を評価していただいたと感じました。

肩書きで売るではなく、純粋に心から欲しい、毎日使いたい、

と思っていただけた睦さんらしい個展だったと思います。




“漆器は、暮らしの中にあってこそ美しく、使うほどに輝きを放ちます。

睦さんが作り出す丁寧な漆器は、気づかぬ間に手になじみ、

誰の日常にも溶け込む術を知っているような気がします。

使えばこその「私のうるし」、豊かになるから「毎日うるし」なのです。

                                    ミンカ店主”


jpn11.jpg

夢積工房 高橋睦個展「私のうるし 毎日うるし」終了です。

またの個展の際に新作をたくさん持ってきてくれる約束をしておりますので、

今後とも睦さんを応援いただけます様、よろしくお願い致します。









うるしには『毎日』が込められています。











関連記事
スポンサーサイト

