20161016

sasaki H fabric チェスターコート受注会

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

旧miNcaの頃より、『』と『腕抜き』を製作いただいていました

sasaki H fabric』さんのチェスターコートの受注会をミンカにて開催です。

洋服にはそんなに詳しくないミンカ店主ですが、

先日、大仙市でオーダーの洋服屋さんを営んでいるsasaki H fabricこと佐々木愛さんの

1点物のガウンを購入させてもらいました。

女性用でしたが後日丁寧に採寸していただき直してもらい、

着用しておりますが、とても着心地も見た目も気分も良いです。

どんな洋服でもお客様のご要望どおりに仕事をこなします。


今回は満を持してのコートを販売です。

cc1 (1)

こちらは受注販売となります。

生地はミックスツイードでウールとアルパカの混紡になります。

ミンカとしては場所をお貸しするだけではございますが、

永く、飽きのこない、自分だけの洋服は、

ミンカとして販売したい商品とまったく同じ想いだと感じます。

あなたのだけのコートをぜひ、袖を通すだけでも良いので、来て見てください。

ミンカはsasaki H fabricを推薦致します。



◆sasaki H fabric 2016AWチェスターコート受注会
・日時 10月29日(土) 10:00~19:00
     10月30日(日) 10:00~17:00
・場所 ミンカ   秋田県大仙市大曲通町2-33 TEL0187-88-8704
・15色の生地よりお選びいただき、採寸後作成、後日お引渡しとなります。
・ボタンも数種類からお選びできます。
・詳しくは当日佐々木さんにご相談くださいね。



cc1 (4)

肩から腕にかけてボリュームを極力削り、コートにありがちな着太りを防ぎ、

体型自体が華奢でスタイルよく見えるシルエットに作っています。

cc1 (8)

しっかりと丁寧な縫製は、本来のそこにあるべきカタチをやさしく生み出します。



cc1 (2)

袖はただの筒状の袖ではなくて、腕の曲がりに沿うよう丸みを持たせています。

cc1 (6)

cc1 (5)

袖口のベルトはデザイン性としてスナップボタンを並べてつけていますが、

実際に袖口の広さ調整として移動させる事も可能です。


cc1 (3)

cc1 (9)

上襟と袖ベルトの内側に、ヘリンボーン柄の生地を使用します。

着た時に見える部分ではないのですが、着ている本人だけが知る隠れたアクセントです。


ncc2.jpg

生地色は15種類よりお選び頂けます。


cc1 (7)

洋服大好きな愛さんが、きちんと皆様の採寸を行い、

世界にひとつのあなただけのチェスターコートを仕立ててくれます。

この冬、いやずっと永い間、きっと手放せない1着になりますので、

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

最後に忘れていました、

男性も着られますので、気になった方はご相談にいらしてくださいね。





ファッションには『自分らしさ』が込められています。





関連記事
スポンサーサイト