------

[カテゴリ:スポンサー広告]


20160927

北の山形、南の秋田

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

山形県の北 と 秋田県の南。

景色、食べ物、暮らし方どこか似ていて、方言でさえも理解できます。


生まれた時から県境は存在していて、

無意識のうちに秋田県人が刷り込まれていて、

最近あったオリンピックは日本人として応援する。

もっと、広く大きく地球人でいい。

そう、思うんです。


秋田に暮らしているから愛郷心はあるけど、

県境なんて要らないんじゃないかと思っていました。


もし、もし仮に県境が無くなったら問題だらけだろうけど、

人の暮らしはきっと変わらない。

もっと、もっと、行き来してつながっていていい。


県境を越えた繋がりの場。

そんな森の市『北の山形 南の秋田』を伝承野菜農家『森の家』佐藤夫妻さんが始めます。


山形北部、秋田南部17店舗のお店が出展します。

ワークショップや催し物もありますのでぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。


img011 - コピー

img012 - コピー





北の山形 南の秋田には『森の家』が込められています。








関連記事

