20160921

いちじくいち

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

いちじくいち - コピー


いちじくいち』25日(日)のみですが、ミンカ参加致します。


にかほのいちじくには大変お世話になり、一切恩返しができておりませんでした。


2年前miNcaのイベント『佐藤の素材あるき』でうかがった際、

にかほ市大竹地区のいちじく団地を見せてもらい、生産者さんから聞き取り取材し、 

『佐藤の素材新聞』を発行しました。

にかほのいちじくがここまで有名になり、

こうしてイベント開催できるには今野甚次郎さん含め4人の若き青年達から始まります。

ぜひぜひ、たどたどしくも当時感じた想いを精一杯に新聞に綴っています。

ミンカにて無料発行しますので、お持ち帰りして読んでみてください。

いちじくいち4





今回のいちじくいちの中心できっと動かれている佐藤勘六商店の佐藤 玲さんの

熱いいちじくへの想いがこうしてみんなが楽しめるイベントにつながりとても嬉しいです。

佐藤勘六商店さんの甘露煮づくりワークショップにぜひぜひご参加ください!

参加できない方は、フレッシュいちじくでしかできない、無加水製法、

唯一無二の勘六さんのいちじくの甘露煮は絶対に購入して欲しいです!

ssa4-8.jpg

ssa4-9.jpg





このにかほに将来も子々孫々といちじくが受け継がれていく事を願い、

「ミンカのいちじくだるま」を絵付けして販売致します。乞うご期待。

いちじくいち5





いちじくいち』←詳細、ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上、足をお運びください。

きっと楽しめます!






いちじくいちには『将来の大竹地区を想った若き4人』が込められています。





関連記事
スポンサーサイト