20160501

GWの入荷情報です

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

GW真っ最中なのに雨続きの大曲です。

久しぶりのブログ投稿で、申し訳ございません。

たくさんの入荷がありましたのでズラズラ~っと書き綴ります。


まずは、コチラ。

移転オープン限定で製作いただいたもっきりカップセット。

初日で売り切れ、次の日からの3連休にお客様からかなりのお叱りを受けるという事態を受け、

お忙しいところ葵さんにお願いして製作いただきました。

13076647_1783019035250205_3015386863679200642_n.jpg

カップの底には葵さんのマークが入り、受け皿の底には金彩でミンカのロゴ入りです。

そして、そして、ミンカ限定の葵さんのブローチも届きました!

13077046_1783019095250199_7657372652358852402_n.jpg

どの釉薬のタイプも選ぶのが難しいほどに可愛いです♪

民家(ミンカ)のカタチをモチーフに洋服やバッグにストールなど、

いつでもどこでもつけて欲しいです。

遊びゴコロのある可愛いシンプルな陶器のブローチです。


移転してからお取り扱いしている星耕硝子の伊藤嘉輝さんの作品が入荷しました。

旨い酒に欠かせないのが、酒器です。

13015249_1777973589088083_7207567552609773700_n.jpg

この光の揺らぎ。もう一杯は確実です。

人気の八角一輪挿し。これからの季節、飾るお花がありすぎて悩みます。

13015655_1777973599088082_6042623147247486845_n.jpg

ロックグラスにウォーターグラス。この良さ、使うともっとわかるんです。

13007264_1777973609088081_2001849653930618598_n.jpg


店主もずっと愛用しているWerner社の「シューメーカースツール」がデンマークより入荷です。

その名の通り靴職人が座り心地をよくするために

お尻のカタチに合わせて削ったのが始まりと云われています。

お尻にぴったりフィットして、様々な場面で使いやすいです。

12963472_1773489436203165_1893166174857619472_n.jpg

半年間待ちに待ったコルクのスリッパも入荷しています。

立ち仕事にはコルクの弾力が疲れを軽減してくれます。

12932578_1773489446203164_300543514072591246_n.jpg

5サイズ展開で子供からカウンターチェアとしても対応できます。

ソープフィニッシュ仕上げですので、使いこむと飴色に変わりますよ。

3本脚も可愛らしいデザインです。

12924322_1773489456203163_1540552728566257478_n.jpg

最近はカラーモデルの追加オプションもありますのでご相談ください。


もうひとつデンマークの狩猟メーカーNormark社の「ハンティングチェア」も入荷です。

1977122_1773489469536495_292109084845627802_n.jpg

折りたたみでき、肩に掛けられる革紐付きで持ち運びに便利です。

キャンプや釣りなど色んなシーンで活躍します。

座面の革のエイジングも楽しみのひとつです。


時代を超えた美しさと大柄なデザインが魅力です。

大きさ70センチ四方の大きめのフリークロスです。

風呂敷のように使ったり、テーブルセンターや壁に掛けて飾ったり思うがままにご使用ください。

優しい雰囲気の生成りの地色に、鮮やかな色で大胆にデザインを配置しています。

13051523_1780957985456310_8998322051253196608_n.jpg

図柄は、暮しの手帖の前身である「衣裳研究所」より発行された、

『花の圖案集』山名文夫著から選ばれております。

13082689_1780958018789640_6645708481563779600_n.jpg

図柄は、暮しの手帖の前身である「衣裳研究所」より発行された、

『草木虫魚の圖案集』伊藤憲治著から選ばれております。








GWには『わくわく』が込められています。




関連記事
