20160324

ミンカようやくオープンしました

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

3月18日(金)大安にミンカ移転オープンしました。

ブログを更新もできず、場所や商品も紹介できず、

バタバタとオープンしてしまい、

お客様には大変ご不便ご迷惑をお掛け致しました。

深くお詫び申し上げます。


新聞やFacebookなどのSNSだけでの告知にも関わらず、

たくさんのお客様においでいただき感謝しております。

本来であればオープンに向け、ひとつひとつの商品をピックアップし、

オープン記念の限定品なども紹介したかったのですが、

何一つできなかったのは自分の不徳の致すところです。

これからのミンカで少しづつではありますが、

皆様にご満足いただけて毎日が楽しくなり、

小さな幸せにたくさん気づける商品構成で

miNcaの頃と変わらぬ店主でお待ちしております。


店内の様子です。

毎日大曲』の看板がある錆びたトタン小屋の中にある内蔵がミンカです。

IMG_5931.jpg

1Fは、日用雑貨や調理器具など暮らしの道具類になります。

IMG_5930.jpg

移転のメインはこれからの秋田の次世代を担う、

秋田の若手作家さんや会社を丁寧にお届けしていきたいと思っています。

現在のミンカのメインは秋田酒器がお迎えします。

IMG_5929.jpg

仙北市 白岩焼 渡邊葵(陶器)
美郷町 夢積工房 髙橋睦(漆)
能代市 秋田杉桶樽 清水康孝(桶)
大仙市 星耕硝子 伊藤嘉輝(ガラス)

蔵は表と裏と2ヶ所入口があり、逆側も秋田の若手作家さんです。

IMG_5928.jpg

秋田市 造形作家 h.u.g(菅原綾季子)
由利本荘市 家具木工 fuuukei(佐々木貴充)

以前のお店と違い広くなったので、ソファやテーブルなど

ずっと販売したかった家具もたくさん置けるように様になりました。

ソファの上にあるのは、

IMG_5927.jpg

秋田市 wa mirror / waclock casane tsumugu(田宮慎)
大仙市 オーダー洋服 鏡 sasaki H fabrics(佐々木愛)

今一番ミンカで売れてる民家石鹸の上にあるのは、

IMG_5925.jpg

美郷町 絵本と紙もの すずらん舎(澁谷香織)

2Fには、ミンカオリジナルエプロンとクッションと

IMG_5923.jpg

IMG_5922.jpg

横手市 樋渡人形店(中山人形) 五代目樋渡徹
秋田市 家具 萩原製作所 

前の狭い店舗ではまったく萩原製作所さんの家具のポテンシャルを

見せることができずにいたので、これからはすごく楽しみであります。


そのほか既製の商品もミンカ店主が売りたいモノだけをセレクトしています。



誰よりもその良さを伝える自信がありますので、ぜひぜひお声かけくださいね。

今後のブログの中できちんとひとつづつご紹介していきます。

これから雑貨にインテリア商材も増えますし、

いままでやっていなかった食品(加工品)も取り扱いを始めました。

実は完売中でお知らせできず、秋田の食品もきちんとご紹介致します。


まずは、

まずは、

2ヶ月間の休業から戻り、

少し痩せた店主と新生ミンカに遊びにいらしてくださいね。


■ミンカ
・〒04-0027 秋田県大仙市大曲通町2-33 毎日大曲内
・TEL/FAX 0187-88-8704
・駐車場 1台あり
※駐車場が埋まっている場合は、大曲ヒカリオ立体駐車場をご利用ください。
 2時間無料です。





ミンカには『まだまだ未完(ミカン)』が込められています。








関連記事
スポンサーサイト