20151220

かるた

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

クリスマスもまだ来てませんが、お正月にカルタはいかがでしょうか?


カルタの思い出と言えば遊ぶコトはもちろんですが、

その絵札に描かれている世界や行った事のない国に想いを馳せる

幼年期だったと思います。

いまは情報がありすぎて目移りするモノがたくさんで

ちょっと疲れるコトもありますね。

ぜひ、お子様にお孫さんと一緒にお正月にゆっくりと

カルタを取るなんて日本らしくてオススメ致します。



昔懐かしいカルタが2種類入荷となりました。

全国の郷土玩具が都道府県からひとつずつ絵札になっている、

郷土玩具いろは木版画歌留多です。

IMG_5412.jpg

郷土玩具ファンの方には、嬉しいカルタです。

そうでない方には旅先でのお土産品の参考になりますよ。



もうひとつは、

武井武雄さんの幼児標準カルタです。

IMG_5410.jpg

モダンでレトロ。

楽しい動物たちに不思議なキャラクターが登場です。

大人も楽しめるカタカナを覚えるカルタです。

言葉遊びが好きだった武井さんのテンポの良い字札も

とてもステキなリズムで楽しめますよ。







カルタには『なぜか燃える』が込められています。







関連記事
