20151123

暮しのひとこま

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

もう1ヶ月もするとクリスマス。

そして、あっという間にお正月です。

来年のご支度もそろそろはじめないとですね。


以前にもご紹介しました『花森安治カレンダー2016』が再入荷となりました。

IMG_5049.jpg

欠品していたキッチンクロスも入荷となっています。

IMG_4561.jpg
※「日東紡のふきん」・・・日東紡と暮らしの手帖社の共同開発。
昭和35年の販売以来半世紀以上、お子さまへお嫁さんへと、
時代とともに使い継がれてきたロングセラー品です。



そのほか今年も花森さんのイラストが描かれた一筆箋が入荷です。

縦書きと横書きの2種類がございます。

801-075.jpg

55559.jpg

大切なあの人へメッセージを、

字なんてヘタでいいんです、書く事が伝わりますし重要なんです。



今回は花森さんのカレンダーを活用しましょうというコトを少し書こうと思います。

月が変わるたびに、ビリっとやっては捨てるのが淋しくて・・・

そう思ってからは、絵を切り抜いて封筒を作っています。

IMG_5053.jpg

IMG_5052.jpg

IMG_5051.jpg

IMG_5050.jpg

可愛いでしょ?

とってもステキな封筒に早変わりです。

子供の頃は大きい紙なんてないですから裏に

目一杯に絵を書くのが1ヶ月毎の楽しみでした。

さすがに、この歳で裏に聖闘士星矢を描いていたらイタイ人なので、

封筒にして最後まで使い切っています。

このような事をお母さんやおばあちゃんが何気なくしているっていいなって思います。

その光景を見て、そんな子に育つ子になればもっといいなって思います。

ぜひぜひ違う活用法もあるので花森さんのイラストを暮らしの彩りに取り入れてくださいね。











作るには『育てる』が込められています。







関連記事
