20150826

好きなカタチ

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

大曲の花火が事故もなく終わり、閑散としたmiNcaより入荷情報です。


先日、チャイを作りましたが茶こしがない事に気づき急遽入荷しました。

IMG_4267.jpg

こちらは新潟の燕三条産、まちがいございません。

使い心地も良く、かけておけるのが便利です。

かけておけると言えば、こちらのロートも便利です。

IMG_4269.jpg

柄付きなので熱湯を注ぐ際もロート自体を抑えなくても良いです。

ロートと言えば広口ロート。

IMG_4268.jpg

穀物類やコーヒー豆など移す時にバラバラと瓶から外す人いませんか?

店主もこぼすのであると便利です。

こぼすというとゴマをフライパンで炒っているとあちこちに跳ねますね。

専用のゴマ煎り器もございます。

IMG_4270.jpg

お店に置いてからだいぶ経ちますが、

世の中にゴマを炒る方ってたくさんいるコトに気づきました。

煎りゴマ自体売っておりますが、自分で炒るのは香りがまた違うんです。

香るモノはその時その時使う分を作るのをおすすめします。

銀杏やほうじ茶などにもお使いいただけます。

自分で作ると言えば梅酒など果実酒がございますが、

この甘露レードルを持っていない方が結構いるんです。

IMG_4266.jpg

瓶の口が小さくおたまが入らない、直接注ぐとこぼす、

こぼすとベタベタするのが嫌で瓶を開けなくなるという悪循環に

悩んでる方もいらっしゃると思います。(僕です)

やはり甘露レードルは一家に一本必要です。

ハチミツにも最適です。

今までの商品の様に多機能過ぎないデザインが好きなんですが、

このキッチンバサミもmiNcaの隠れ定番です。

IMG_4264.jpg

いつも思うのですが、この4徳バサミの機能くらいで充分です。

10徳バサミみたいに機能があってもほぼ使いません。

機能が多いと本来のハサミにあまりチカラが入っておらず、切れなかったりします。

IMG_4265.jpg

こちらも新潟三条市産で、簡単に外して洗えるのでいつも清潔を保てます。

結構キッチンバサミの汚いのは気になるのでこれは便利です。

本当によく売れます。

亜鉛ダイキャストの本体も飾り気がなく好きなポイントです。

金属といえば、真鍮のミールスプーンが入荷です。

IMG_4257.jpg

これで何かを食べるというよりかは、

茶葉など乾燥した細かいモノを取る際に良いカタチです。



これだけ紹介しておいて明日は定休日です。

金曜日にお待ちしております。









道具には『善し悪し』が込められています。








関連記事
スポンサーサイト