20150721

石川飴子さんと鉛筆

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

miNcaに飾ってある唯一の絵。

「ヨット」

IMG_2291.jpg

そして、miNca一番の高額商品。

20,000,000円。

大好きな絵描きさん『石川飴子』さんの絵です。

天才というか、

センスの塊というか、

きっと僕レベルでは立ち入れない領域にお住まいになってます。

絵を語れるような高等な教育は受けておりませんが、

いつだって僕のココロを掴んで離さないのです。


そして、なんと、

飴子さんが

FABER-CASTELL』を使ってくれているんです。

なんだか嬉しい~~~!

IMG_3914.png

同じ鉛筆を使っているってだけで、

鉛筆をにぎるのが楽しみになってしまいます。



もうひとつ嬉しいコトが。

「ボート」

IMG_3916.jpg

お願いしたら描いてくれました!

ありがとうございます。

この暑い夏にぴったり♪



絵を飾るって、

今まで自分の暮らしの中の順位として、

一番底辺というか、思いもつかないぐらいどうでも良かったのですが、

気に入ってしまうと、

飾ってしまうと、

こんなにも豊かなキモチになれるのかと実感しています。


絵を描くコトは字を書くより、

伝わるツールかもしれません。









鉛筆には『握る』が込められています。







関連記事
スポンサーサイト