20150717

夏櫨と琺瑯

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

2、3日前に同じ通りにあります『丸谷生花店』さんに行った時のお話しです。


生け花の先生らしきお客様がいらっしゃって、

「ナツハゼあるかしら?」

「ありますよ、何本ご入用ですか?」
       ・
       ・
       ・

こうして四季の花や枝物の会話が

日常的に交わされるって、すごくうらやましいなぁと聞いていました。


ナツハゼ。

この響きを聞いただけで、

まだ熟さない青い実を汗だくになって集め、

口いっぱいに頬張り、

すごく酸っぱいけど、

すーっと汗がひいていく感じが好きだった子供の頃、

暑い暑い夏休みを思い出してしまいました。

外は痛いくらいに夏の日差し、

ひとときの清涼感をいただきました。




さてmiNcaでは季節は関係なく、

新しいホーロー製品HoneyWareが入荷です。

IMG_3869.jpg

IMG_3868.jpg

ミルクパンにソースパン。

どちらも持ち手がホーロー一体型ではありませんので、

熱くなる心配がありません。



IMG_3873.jpg

IMG_3871.jpg

ケトルにコーヒーポット。

キッチンの差し色に普段は選ばない色を選んでみる。

そんな楽しみもある5色展開です。



IMG_3870.jpg

キャセロールにディープキャセロール。

ちょっとちょっと待ってましたよと、店主は思っていたサイズ感。

重厚感ある釉薬で縁までしっかりと仕上げています。


ぜひ、このホーロー製品で食卓に夏野菜たっぷりの

季節あふれるお料理を作ってくださいね。










夏には『色』が込められています。










関連記事
スポンサーサイト