20150713

FUNAKAWAひのめ市、大盛況

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

昨日は、『Own GArment products』の代表船木一人さんにお声かけいただき、

男鹿市船川のFUNAKAWAひのめ市に参加させてもらいました。

hinomeiti.jpg

いや~楽しかったです!暑かったし、船川の若い人も熱かった。



第1回開催なのに時間になったらこの三角広場に・・・

IMG_3818.jpg

ひとり、ふたりと、

IMG_3815.jpg

IMG_3822.jpg

人、人、

IMG_3816.jpg

人だらけ。

IMG_3820.jpg

こんなに人で溢れかえるまでを想像できませんでした。

言いすぎました、ひのめ市スタッフの方ごめんなさい。



けれど本当に人がすごいのなんの。

IMG_3821.jpg

IMG_3819.jpg

グルメストアフクシマ』さんのコロッケの集客力が素晴らし過ぎる!

注文が多すぎて外に準備したフライヤーが間に合わず店内から追加追加。

もう、ディスプレイ状態。

男鹿に行ったらフクシマさんのコロッケを晩のおかずにするしかないですよ。

って言ってる僕が折角揚げてもらったのに忘れてくるという・・・・ごめんなさい。

また行きます!




IMG_3823.jpg

あまりお客様と会話を楽しむ余裕もない中、

お話しを聞くと男鹿市の皆さんはもちろん、

秋田市から潟上市に北秋田市と由利本荘市、

県南からも横手に大曲、美郷町から湯沢の方までいらっしゃいました。


何かをしたいと口だけの人、

こうすればこの街は良くなると口先だけで何もしない人がたくさんいる中、

彼らはまず動き、

誰よりも故郷を想い、

それが人を動かし、人を集める。

まず一歩を踏み出せるこの強さ。

そこには良い結果しか生まれないと肌で感じました。

何より誰よりもスタッフが一番楽しんでいた。

その喜びがお客様にまっすぐに伝わっていて、

地元のばあちゃん達の嬉しそうな笑顔が答えなのだと思いました。


参加させてもらい、また新たなつながりも出来て感謝です。

ありがとうございました。

また、船川の皆様お会いしましょう!




そして、忙しく写真を撮るのが出来ずにブログ用にお借りした

福島さんに秋田県庁の土門さんの写真、ありがとうございます。

土門さん、いつもどんなイベントにも視察に来てくれて感謝です。

昨日はあの暑い中、本当にバイクで来くれたのは嬉しかったです。

ですが僕は、土門さんがストイックなアスリートにしか見えません。

IMG_3817.jpg











ひのめには『見つめ直す』が込められています。







関連記事
スポンサーサイト