20150705

コーヒーとズッキーニ

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

今年のバレンタインとホワイトデーにmiNcaで『FOG coffee』さんの

応援企画を開催したのを覚えてますでしょうか?

ついに7月19日(日)に待ちに待ったオープンが決まりました!!

IMG_3689.jpg

僕がmiNcaを始めた時よりもずっと若く、しっかりしているFOGさん。

お店作りも毎日遅くまで作業していました。

そんな中でも毎週金曜日はちゃんとRUSH BARさんでも出張販売し、

これからの自分のお店のために、自分の信じた味を届けていました。

やっと、やっと自分だけのお店を持つコトになり、人ごとではなく嬉しいです。

誰よりも純粋に丁寧に自分だけの味を追求した1杯のコーヒー。

きっと、ついに巡りあった感覚を覚えるコーヒーだと思います。

独自に焙煎するこだわりのコーヒー豆は、

皆様の暮らしに欠かせないモノになるはずです。

人柄もステキな彼にぜひ会いに行ってくださいね。

最後に、居心地の良さに長居は禁物ですよ、

コーヒーだけでなく彼にも惚れます♪




今年も『T-FARM.』さんのズッキーニが入荷中です。

今が旬の朝採れで持ってきてくれます。

どんな料理にも気軽に使える優れモノ。

僕は炒めるのとピクルスが好きです。

IMG_3697.jpg

去年と今年を合わせて600本のブルーベリーの苗を植えたT-FARM.さん。

来年はブルーベリーも持ってきてもらいますよ!

近い将来、畑を整備し摘み取り体験もできる様に考えて、

僕よりずっと若い彼も動いています。

いずれ佐藤の素材あるきで必ずコラボしますのでお楽しみに♪





新しいコトにチャレンジする若い人がいるのはとても嬉しいです。

僕なんかは「自由そうでいいね」なんてよく言われますが、

上記に書いた二人も同様に、

自由に見えるけど見えない責任をちゃんと理解し、

覚悟を決めているからそう見えるのだと思います。

口ばっかりで何もやらない人より、

失敗しても常に行動に移せる人が大好きです。

彼らより少しだけ長く生きてる分、

僕の失敗は惜しみなく伝えたいと思います。

役には立たないと思うけど(笑)








男には『決めないといけない』が込められています。









関連記事
スポンサーサイト