20150220

ホワイトデー限定レモンケーキ

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

miNcaでのバレンタインデーの初企画に

たくさんのご注文いただきありがとうございました。

FOG coffee』さんのコーヒー豆は、

ケニアの豆が追加でホワイトデーも引き続きご予約承ります。

詳細は後日ブログにてお知らせ致します。

もちろん『渡邊葵』さんの限定デミタスカップとメジャースプーンも

ホワイトデーまで店頭にて販売しております。

限定数量で、数も少なくなってきておりますのでお早めにどうぞ。



ホワイトデーにはもう一つ限定コラボ商品が出ます。

hugt1.jpg

大曲花火通り商店街の入口にある豊月さんに協力いただきました。

皆さん、きっと一度は食べたことのあるあのレモンケーキに+miNcaです。

hugt2.jpg

店主後藤さんが一人で丁寧に1個ずつ作っているレモンケーキ。

生地を練り込む結構力のいる作業。

私もやらせてもらいましたが、

これがなかなか均一に混ぜるのが難しいんです。

hugt3.jpg

hugt4.jpg

ずっと変わらずに使い続けているレモンケーキの型。

この味があの味を作っていると言っても過言ではありません。

hugt6.jpg

生地を焼き上げたら、

ふかふかの生地をひとつずつ壊さないように型から抜きます。

hugt5.jpg

今回何が限定かというと生地にレモンピールを練り込んでもらい、

ほろ苦さをプラスしました。

レモンやミントのリキュールを入れるなど色々悩みましたが、これで正解でした!

ちょっと大人な美味しいレモンケーキ!コーヒーに最高です。

このままの生地だけでもとっても美味いのですが・・・

レモンケーキと言えば、やっぱりレモンチョコレート!

hugt7.jpg

かけます、かけます、たっぷりかけますレモンチョコ。

hugt8.jpg

固まったら出来上がりです。



この工程を一人せっせと後藤さんがやっているのを見ていると

もっとこの懐かしいレモンケーキに愛着を持ちました。

ぜひ丹精込めた限定レモンケーキを食べて欲しいです。

箱に3個入りでの予約販売となります。

明日からご予約承りますのでホワイトデーにお使いいただけると嬉しいです。

※数に限りがございます。
※3/13以降のお引渡しになります。




試作品と言いましても1個は作れません。

ロットがございます。なのでこっそり明日からmiNca店頭にて

1個売りしてますのでよろしくお願い致します。

ちょっとしかございませんが、ぜひ食べてみてください。

hugt9.jpg

箱入りは予約ですが、後日1個売りもしますのでお知らせ致します。









大曲の限定レモンケーキには『ほろ苦さ』が込められています。







関連記事
スポンサーサイト