20141205

fuuukei

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

旧大内町で家具製造をしている「fuuukei(ふうけい)」さんの

ニュースツールが入荷です。

fuuukei1.jpg

一見正面から見ると何が“ニュー”なのか? と思います。

ですが、横から見ると・・・

fuuukei2.jpg

わかりますか? この、デザイン。

では、もう1脚。

fuuukei3.jpg

正面から見ると普通のスツールです。

ですが、横から見ると・・・

fuuukei4.jpg

わかりましたでしょうか?

イスが好きな方はすぐにわかると思います。

普通のイスの背を取ってしまったデザインなのです。

なので真上から見ると座面は台形です。

けれどスツール。

fuuukei佐々木貴充さんらしい発想とこの感覚が好きです。

どの角度からも座れて置いてある時の見え方も面白いです。

材はイタヤカエデを使い丁寧に仕上げてあります。

佐々木さんの真面目な誠実な人柄が見えるスツールです。

ぜひぜひ、リビングのアクセントやドレッサーにぴったりですので、

座ってみて下さい。



お互いに木が好きな者どうし、話しが弾みまして

なんとmiNcaの為にカッティングボードを作ってもらいました。

fuuukei5.jpg

すべて北東北産の広葉樹を使用しています。

今回の樹種はイタヤカエデ、クルミ、ブナ、カツラにサクラです。

fuuukei6.jpg

サイズも違えば、厚さも違います。

そして、人体に無害の蜜蝋で仕上げてますので安心です。

お皿の替りにも使えるサイズ感なので、キッチンに一つあると便利ですよ。

お手入れ方法も簡単ですし、

使い込んだら使い込んだだけ味が出るのが木のイイところ。

ほぼ1点モノなので贈り物にも選んでいただいても喜ばれると思います。


そしてそして、miNcaにて

「こんなカタチのカッティングボードが欲しい!」のオーダーを承ります。

世界に一枚の自分だけのボードをfuuukeiさんが作ってくれますよ。












fuuukeiには『新田』が込められています。








関連記事
