------

[カテゴリ:スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20141030

ドライいちじく入りガトーショコラ

[カテゴリ:佐藤の素材あるき]
[コメント:]

いちじくと言えば、甘露煮。

誰もがそう思い浮かべるのですが、

いちじくのポテンシャルは、それだけではございません!

横手市の『Dining Cafe Ren』さんから

この日はご自身のお店の仕込みもあるのに、さらに、もう一品追加いただきましたよ!

ドライいちじく入りのガトーショコラです!

素材4-14

軽くローストしてドライにしたイチジクをチョコレート生地に混ぜ込み

焼き上げております。

カカオのしっかりとした味の中にもイチジクの香りと食感が感じられます。


そして、チラシには書いていなかったサブレとビスコッティのご紹介です。

いちじくのサブレ。

素材4-15

サクサクと軽い食感のバターサブレにイチジクジャムと

イチジクの甘露煮を練りこみ焼き上げております。



いちじくとピスタチオのビスコッティ。

素材4-16

バターなどの油脂材料を使わないヘルシーな焼き菓子です。

低温でじっくりと焼き上げることでガリッとした食感を出しています。

ピスタチオの香ばしさと、イチジクの素朴な甘みが感じられる焼き菓子です。

固めが好きな方はそのままで、柔らかい食感が好きな方は

珈琲やエスプレッソに浸しながらお召し上がり下さい。



同日Renさんは営業があるのに、佐藤の素材あるきの為に

いちじくを使ってこんなにもステキなお菓子を作っていただき感謝です。

この日限定でしか食べられない、Renさんのいちじく三昧フェア!

いやいや、第四回佐藤の素材あるき。

甚治郎さんのいちじくと佐藤勘六商店さんのジャムや甘露煮が

こんなにもバリエーション豊かなお菓子に変身して嬉しい♪

11月1日(土)に午前11時より、お待ちしております。








いちじくには『にかほ市大竹』がたっぷり込められています。








関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。