20140922

行き先

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

miNcaレトロ、ホーローのシェードをご購入頂いた『澁谷デザイン事務所』さん。

入口から事務所までの通路の天井に設置くださいました。

mre6.jpeg

真っ白な漆喰壁との相性と無造作に並べられた調度品との

バランスがズルいくらいに空間に調和しています。

僕も澁谷さんも生まれる前からシェードだったのに、

長い時間をかけ、ココに到着するために、

キズをこさえて錆を出し、ひしゃげて、待っていたのでは?と

見間違えるほどに、この写真を見て思いました。


作った人だって、miNcaで売られ、住宅というか家の中で使われるとは

思っていなかったはずです。

そう考えるとモノの運命なんてヒト次第。

朽ちてから味の出るモノもありますし、

新品の時には気づかない価値が生まれ始めるのです。

そんな古道具を少しづつ見つけていこうと思います。







miNcaレトロには『本来の行き先』が込められています。







関連記事
スポンサーサイト