fc2ブログ
20140327

candy color

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

春に合わせてご注文していた、

会津本郷焼窯元の樹ノ音工房さんから

新作「candy color」シリーズが届きました。

2014ai1.jpg

冬の間に今度新作届くんですよってお話ししていたお客様。

おまたせ致しました、納期通り届いております。

miNcaは、茶色っぽいというか、男の雑貨屋って感じなので

とっても店内が明るくなりました。

春からの新生活に向けて元気になれる、そんなうつわが揃いました。



最近は、日本酒人口が増えてきていると感じます。

殊に女性も増えています。

こんなに可愛らしいおちょことぐい呑みも入荷しています。

2014ai2.jpg

ちょっといいお酒になるとフルーティーさが、

バナナだったり、メロンやイチゴを感じるコトもあります。

風味とうつわの色を合わせて呑むのも、

さらに美味しくいただく一つだと思います。



久しぶりの加彩豆鉢も入荷です。

2014ai3.jpg

すべての絵柄が一つづつしかございませんので、お早めにどうぞ。


伝統工芸士のご夫婦と若き陶工さん率いる樹ノ音工房さん。

柔軟さと現代の暮らしに合う様に制作されるうつわ達。

これからの展開もお客様同様にmiNca店主も楽しみです。









會津には『ヒト、コト、モノ』が随所に込められています。







関連記事
スポンサーサイト