20140302

日々の仕事

[カテゴリ:他店情報]
[コメント:]

花火通り商店街の『黒澤時計店』さんより椅子の張替え依頼をいただきました。

miNcaを始める前、大曲には何も縁もゆかりもないと思っていたのですが、

実は黒澤さんとはご縁がありました。


黒澤時計店創業者 黒澤三郎さんは、

私の祖父と横手の旭尋常小学校(現横手市立旭小学校)一期生の同級生。

そして、私の父と叔母が大曲農業高校に入学する際には、

三郎さんに身元保証人になってもらっています。(現在は、身元保証人は必要ないと思います)

そして、miNcaを開業する際には大仙市の新規開業助成金を活用したく

花火通り商店街現会長の黒澤輝さんに推薦状をいただきに行くと

なんと佐藤家三代が黒澤さんにお世話になっているわけです。

佐藤家の話はこれくらいにしまして・・・


商談用の椅子は8脚すべて切れていました。

来店者数の多さを物語っております。

kt1.jpg

簡単に張替えできるだろうと思っていたら・・・

背と座を外す際に必ず下地が壊れるという面倒な椅子。

見積りも出したし、追加をいただくわけにもいかない、

無理でしたと壊したのを返すのはできる訳もない。

そして、思いついたのが下地を自分で作ってしまえと合板で制作(写真右)。

kt6.jpg

自分でも驚く程うまくいき、安心しました~。

kt2.jpg

時計売り場は商談成立を願って。

kt3.jpg

メガネ売り場は長く座って、ご自分に合うモノをじっくりと。

kt4.jpg

貴金属売り場は、人生の決断に。


先日『miNcaリペア No.007』を購入いただいたのは黒沢さんでした。

kt5.jpg

この生地を気に入っていただいての店舗用椅子の張替えでした。

統一感がとれて、とてもキレイに納まりました。

ご卒業にご進学、ご退職に就職と慌ただしくなるこの時期。

黒澤さんでは、贈り物に最適な商品が揃っております。

ご自分にご褒美の提案もとてもステキで、

春からは気分を変えてメガネを新調したいなと思っております。


黒澤時計店
 ・大仙市大曲通町3-2
 ・0187-63-2558
 ・9:00~19:00
 ・県内でOAKLEYの品揃えは1番!
 ・他店で購入のメガネもレンズ替えOK!
 ・腕時計の電池交換もぜひぜひ!








黒澤時計店には『代々の思い出』が込められています。







関連記事
スポンサーサイト