20140129

miNcaリペア No.016,No.017

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

miNcaリペア No.016,No.017


デンマークのJ.L.Moller社製のModel 83 ダイニングチェアです。

デザインは創業者のニールス.O.モラー。

木材は機械工程により加工され、最後の仕上げは家具職人の手によって

丁寧に仕上げられており、熟練の接合技術によって継ぎ目がほとんど目立たず、

木の温かみのある質感と風合いを感じる事が出来ます。

本でしか見たことがなかったこの椅子を実際に触れ、座り、確かめると

素晴らしいの一言でした。

mrno016no017.jpg
(左がリペア済)

mrno016image.jpg

直している最中、細かいキズや深い打痕を見つけましたが、

気を付けていても、どうしてもぶつけてしまう場所。

ですが、そのキズ一つ見ても大切に使われていたのがわかりました。



No.016
mrno016.jpg

ウールが混紡された椅子らしい張り地を座面に張り替えました。

とても良く蘇ったと思います。

時間はかかりましたが、機械工具をどうしても使いたくなく自分の手だけで直しました。


No.017
mrno017.jpg

こちらも同生地のグレーになります。

なめらかな曲線は、ずっと触れていられますし、

適度な安楽さと大きい背は、安心してカラダを預けられます。



ここで作られる椅子は暮らしにちょうどいいと感じます。

デザインもですが、本当にずーっと一緒にいたいと思えるのです。

無論、自分が欲しい椅子を売るのがmiNcaリペアです。

ようやく見つけた椅子が旅立つのは寂しいですが、

喜んでいただけるお客様を見れば、また直したくなるのです。








miNcaリペアには『ジレンマ以上の幸せ』が込められています。









関連記事
スポンサーサイト