------

[カテゴリ:スポンサー広告]


20131214

miNcaリペア No.006

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

miNcaリペア No.006


1970年代のデンマーク製イージーチェア。

チーク材で丁寧に作られていたこのチェアは、

肘のガタつきと大きくえぐられた様なキズがありました。

背の曲線部分にも細かな深いキズが無数に存在し、頭を悩めました。

mrno006-1.jpg mrno006-3.jpg 

背の部分はビーチの芯材にチークの練り付け仕様でした。

キズの修復の為、ここはチークを落とそうと決め作業開始。

思いのほかビーチのキレイな縮み杢が出てきたのでOKとしました。




奥行がたっぷりととれているこの椅子は、座り心地が大変良いです。

mrno006-2.jpg

座面高も低く、曲線のキレイな肘には腕が気持ちよくフィットします。

和の空間にも合う様に薄紫のファブリックを使用しました。

元からそこにあったかの様な錯覚は、本物のみに存在します。








miNcaリペアには『独創』が込められています。







関連記事
スポンサーサイト

