20131210

miNcaリペア No.005

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

miNcaリペア No.005


とても古い椅子でしたが、きっと大事に扱われていた椅子。

木部の塗装は劣化で輝きを失い、ところどころ打痕で塗装は剥がれていました。

張り地は、表面の赤い糸が擦り切れ下地のメリヤスが見えるほど。

no004-1.jpg no004-2.jpg

塗装を落としてみると、

しっかりとしたブナの木が出てきました。

30年~40年は経っていると思います。

これを見た時にとても造りが良く、生まれ変わってもう一度、

お役立ちいただけると確信しました。



no004-3.jpg

見たとおり低座の椅子ですが、安定感があり座りやすいです。

モコモコとしたアイスブルーの張り地で塗装はオイルフィニッシュで仕上げました。

no004-4.jpg

足を前に投げ出して本を読んだりするには、ぴったりです。


一息つきたい時やご自分の時間をゆっくりと過ごすには、

安心してカラダを預ける椅子が1脚あるだけで、暮らしに変化が生まれます。

お仕事で忙しい人、

毎日の家事に追われている人、

そんな時に一瞬でも時間が止まるような落ち着ける椅子を

miNcaリペアとして直していきたいと思います。




※お問い合わせが数件ございましたのでお知らせ致します。
 
 大変、申し訳ございませんが、miNcaリペアでは

 お客様の椅子を直すことはしておりません。(張替えは承っております)
 
 Used家具をリペアした商品になります。

 miNcaリペアの椅子は、ほとんどが生産終了の椅子につき、

 同じ椅子をもう1脚とはいきません。

 奇跡的に見つかっても、どう使われていたかで直し方も変わりますので

 価格も変わってきます。

 このメーカーのこの椅子を探して直して欲しいというご要望も

 今のところは対応できません。
 
 営業時間内や時間外、定休日に時間を作ってコツコツと直しておりますので、

 ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。








椅子には『友』が込められています。

 

 

 

 

 



関連記事
スポンサーサイト