20131107

楢岡焼

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

楢岡陶苑さんに、

お願いしておりました白海鼠釉の片口が出来てまりました。
2013nk.jpg

秋口から秋田県内の各酒蔵さんでは、

美味しそうな日本酒の新商品がたくさん出ていますね。

どれを買おうか悩んで、ワインなんぞワタクシ最近買っていますが、

コレは、ワインのデキャンタにも使えますよ。




2013nkz.jpg
掛け分けの小判皿も作っていただきました。

酒のあてをちょっと2、3品のせるのにぴったり。

和菓子やガッコには、間違いなく重宝致します。

小皿は、たくさん溜まるのよね~と言う方は結構いらっしゃいますが

この楕円のサイズは小さくて、とても使いやすいです。




鉄白海鼠釉の大ぐいのみも入荷しております。
2013nrg.jpg
ひとつ、ひとつ見事に表情が違います。

これからお酒の美味しい季節です。

くれぐれも美味しいお酒でとどめておいてくださいね。





先日、ワインのソムリエさんが「ワインは料理の引き立て役に過ぎません」と

おしゃっておりました。

うつわも、そう。

いいうつわを使ったからといって劇的に味が変化するわけではありません。

けれども、

こだわって選んだうつわに盛り付ける料理に精を出さない訳はございませんし、

こだわりの酒器に注ぐ酒がまずい訳はないのです。
2013ns.jpg











うつわには『味の意味』が込められています。








関連記事
スポンサーサイト