------

[カテゴリ:スポンサー広告]


20131102

h.u.g

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

今年一番最初に購入したものが、

正月に横手のふるさと村の展示会で出会った

h.u.g』さんの作品でした。

hug1.jpg

やさしく、

あたたかく、

どこか懐かしい、

そんな印象がmiNcaになんとぴったりだろうと思い購入しました。


お店に飾っていると、

お客様からは「売っているの?」「可愛いですね」「集めたくなるね」と

いつもお声を掛けられます。

作品自体がココロに訴えるチカラがあるのだと思います。


見ているだけで、こんな人が住んで、こんな暮らしをしていてなどと

おじさん一人で柄にもなく、思い浮かべたりと気持ち悪くもしております。


そんな折、去年の11月頃でしょうか

「これ、作ったの私です」と、妊婦のh.u.gさんがmiNcaに来てくれました。

もう生まれそうな大きなお腹の方に

「h.u.gさんの想うmiNca(民家)を作ってもらえませんか?」と、

オーダーさせてもらいましが、

今、考えるとよく言えたなと反省しております。

きっとこれから大事な出産も控えているし、

唐突なオーダーだったし覚えてられないだろうと思っていたら、

「覚えてらっしゃるかどうか・・・」とお手紙と一緒にmiNcaが来たんです。

hug2.jpg

ありがとうございました!

とっても素晴らしいです。

ひと目で気に入ってしまいました。

写真では見えないのですが、裏の屋根にも小さい煙突があって、

裏には勝手口みたいなところがあって、

またまた、いろいろと想像力の掻き立てられるステキな作品です。

入口正面から見ると、ちゃんとmiNcaロゴの二重屋根になっているんです。

嬉しい。

お店に大切に飾らせてもらいますね。









Homeには『hugの幸せ』が込められています。









関連記事
スポンサーサイト

