------

[カテゴリ:スポンサー広告]


20130819

日本カップ酒紀行

[カテゴリ:カップ酒]
[コメント:]

お盆の帰省を待っておりました(酒を待っていたわけではございません)

西日本収集担当をお任せしている同級生のCさん。

今回もお持込みいただきました。

岐阜県飛騨市、渡辺酒造店のにごり酒「飛騨のどぶ」。

hddb.jpg

あまりにごり酒は得意ではないのですが、このとろみは旨そうです。

中身の白さが合掌造りの民家に雪が積もっているように見えます。

飲み干せば雪が消え、春が来るという粋なはからい。(たぶん)

ネーミングは聞くだけだと勘違いしそうですが、

飛騨の酒は美味しいと聞きますので、美味しくいただきます。


そして、もう一ついただきました。

広島県東広島市、賀茂泉酒造株式会社の本醸造ひとくち銘醸蔵賀茂泉。

kmizm.jpg

これは容量が小さく130ml。

一合ありませんから、どうしようか悩みましたが可愛い形なのでOK。

お燗にすると美味しいと賀茂泉さんのHPにありましたので、

ちょっと寒くなってきたら燗でイキたいと思います。

Cさん、ありがとうございました。

miNca割引券2枚進呈でした。




岩手県の三陸方面へ行かれたお客様からでした。

kitariasu1.jpg

これは三陸鉄道株式会社のオリジナルみたいです。

箱のパッケージが電車になっています。

窓には点線があり、切り取る事が出来る凝りようでした。

三陸鉄道沿線カップ 酒の旅 ~北リアスのお酒~です。

北リアスと南リアスの2種類があるそうで、今回は北リアスのお酒を

お持込みいただきました。

中身はというと3本入りで・・・

kitariasu2-1.jpg

宮古市、菱屋酒造店の特別純米酒、千両男山。

浄土ヶ浜の絵が描かれています。

1周ぐるりと柄が違います。


岩泉町、泉金酒造の龍泉八重桜特別純米酒。

kitariasu3.jpg

龍泉洞の絵柄です。


最後は久慈市、福来の福来特別純米酒。

kitariasu4.jpg

今が旬の海女ちゃんの柄。

北リアス線沿線の酒蔵3社の協力のもと実現したこの豪華なカップ酒でした。

それと、これはとても良い商品だなとも感じました。

地元を愛するココロが伝わります。

いただけてすごく嬉しかったです。ありがとうございました。

miNca割引券3枚進呈でした。



皆様ご存知の通り、こうなると南リアスのお酒も欲しいなぁ~。











日本カップ酒紀行には『最近コラボ』が込められています。








関連記事
スポンサーサイト

