20130707

佐藤の素材あるき2 無事終了

[カテゴリ:佐藤の素材あるき]
[コメント:]

この日は、もぎたてにこだわり、

早朝から細川さんと一緒に店主佐藤もさくらんぼを収穫してきました。
satousozai2-1.jpg

satousozai2-2.jpg
初めての体験でしたが朝の眠気も何のその、

フレッシュなさくらんぼを頬張りながら一日の英気を養いました。




あいにくの雨の中、

お越しいただいたお客様には大変感謝しております。

ありがとうございました。
satousozai2-3.jpg
おかげさまで、細川さんの3種類のさくらんぼは2時には完売。

ご自分で制作してきたさくらんぼの

のぼりは設置する前に行列になっていました。


satousozai2-4.jpg
スイーツの空の木Gardenさんは、

サクランボのチーズタルトとシュークリームを朝早くから作って

秋田市からお持ちいただきました。

こちらは昼を待たずして完売。

この日の限定ではもったいない!とお客様は感じたと思いますが

佐藤もそう思ったのは間違いございません。

素材の味をそのまま生かした、美味しい美味しいスイーツでした。



そして、初の試み「佐藤の素材あそび」ですが・・・

準備完了となった時には時遅し。

お客様がいない!
satousozai2-8.jpg
見かねた空の木Gardenさんがお相手してくれました。(ありがたやありがたや)

その甲斐もあり、やっとお客様が!
satousozai2-5.jpg
非常に白熱した4人でのバトルとなりました。

お客様も佐藤も楽しめた、素材遊びになったと思います。



あっという間の、第二回佐藤の素材あるき。

豪雨の中、テントを立てている時には、

「誰も来ないんじゃないか?」という不安でいっぱいでしたが、

何とか小雨になり、今回も大盛況で無事に終了する事が出来ました。

satousozai2-6.jpg
妊娠中の奥様と汗を流して販売してくれた細川さん夫妻、

遠くからお越し頂いた空の木Gardenさん、

さくらんぼに会いに来てくれたお客様、

そして、チラシと素材新聞を手掛けてくれた澁谷デザイン事務所の澁谷さん、

ひとつの素材を通して皆さんがつながるコトが出来たと思います。

また、「ココで、つながる。」を強く感じたmiNca2周年でもありました。

3年目を迎えるにふさわしい、人と人との新しい出会いとつながりに感謝です。

ありがとうございました。




そうです、

忘れてはいけない、佐藤の素材新聞。

miNca店頭でのみ、大切に手渡ししておりますのでお持ち下さい。

satousozai2-7.jpg
ぜひ、実家が農家なのに就農していない若者に読んで欲しいと思います。














今回の素材には『親子の想い』が込められていました。











関連記事
スポンサーサイト