20130303

オーダーmiNcaえぷろん

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

miNcaえぷろんのオーダー依頼がございました。

以前に購入してくれた、その生地感をとても気に入っていただき

同様の生地でのなかなかの難しいご注文でした。


ご注文のお客様にご着用いただきました。
met8.jpg
ミャンマーの手紡ぎ・手織りのえぷろんでした。

紐にはタイの手紡ぎ・手織りのヘンプ。

そして一番の難問は、「リバティ生地を使って欲しい」と言うコト。
met9.jpg
色の指定と柄の指定は大まかにはあったのですが、

デザインにどう活かすか?で縫製担当者と入念に打ち合わせしました。

リバティを使いすぎると垢抜けない、

ポイントだけだとセンスが悪い、

miNcaえぷろんらしさを出しつつさりげなくリバティプリントの存在感も・・・

平面図ではそれなりにイメージが思い浮かぶのですが、

巻くとダサいとかパーツを色々作って試行錯誤しました。
met10.jpg
ふきんやペンをかけておけるループは、

ご注文になかったのですがとても喜んでいただけました。

ペンは使わないからと味見や計量時のスプーンを。

新発売の民家ふきんとの相性もバッチリ。
met11.jpg
後ろの本体と紐のかんぬきにはお客様のイニシャルKを。

後ろ向きでもリバティの存在を示すように縁に施しました。


さて、お客様が果たして喜んでくれたのか?

イメージ通りだったのか?

良かったです♪

お客様のブログを読んで一安心でした。

是非読んで見て下さい! →『お客様のブログ




miNcaオリジナルの商品が、

こうして皆様の暮らしのお役に立っているコトに感謝でいっぱいです!















miNcaえぷろんには『母の想い』が込められています。











関連記事
スポンサーサイト