20130220

桃POP

[カテゴリ:花火通り商店街]
[コメント:]

神棚の榊はいつも花火通り商店街の丸谷生花店さんで買います。


いつもどおり向かうと、



ん?

んん?

ん、んん?



可愛らしい看板が・・・店頭に。

maruyaseikaten1.jpg

読んだら何だかすごく桃が欲しくなりました。

お花はしばらく飾っていなかったので、

このポップにすごく惹かれてしまいました。


何よりもあのガタイのいい丸谷さんが書いているのを思い浮かべると

微笑ましくも可愛らしく思えてきました。


こうして同じ商店街の中で自分で体感してみると、

とても刺激になりますし、miNcaのポップ作りの参考にもなります。
maruyaseikaten2.jpg
さまざまな花の色がお出迎え。


何せ花を飾るなんて素人の僕。

桃を入れる花瓶の高さと幅を伝えたら、

枝の長さや量の調節とバランスまでしっかりとやってもらいました。



帰る頃には、早速ひとつ咲き始めました。

momotomayubina1.jpg
もうすぐ、桃の節句ですね♪



■丸谷生花店本店
・秋田県大仙市大曲黒瀬町5-12
・TEL 0187-62-0652







心に愛には『丸谷生花店』が込められています。







関連記事
スポンサーサイト