20130124

椅子の張替え

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

miNcaでは、椅子やソファの張替えも承っております!→『ソファの例


同じ椅子3脚の張替えをご注文いただきました。

ご使用しているので1脚張り替え、出来たら取り替えていく方法で

無事3脚納品終了致しました。



今回もとってもステキな椅子でした。
ih1.jpg
これだけの良い椅子、

やはり本革張りの重厚感が溢れています。

フレーム木部もとても良い経年変化で

大事に使用しているのが伝わってきました。
ih2.jpg
本革が切れてひび割れも多く、

だいぶ座り心地が悪くなっていました。

しかし、本革を剥がしてみると

中にはとっても良いウレタンを使用していて

全然痩せていませんでした。

お客様からは購入当初の硬さが無くなり、

中のウレタンも取り替えて欲しい意向でしたが、

レザーの貼り方次第で本来の硬さに戻せると確信し見事に大成功。

要らない費用をかけずとも、熟練した技で直ります。


とってもキレイに張り替えできました。
ih3.jpg

たくさんあるレザーサンプルからお選びいただきました。

写真では分かりづらいですが、

前のお色よりも少し緑が入った茶色。

とっても似合います。
ih4.jpg
構造自体がとてもしっかりしている椅子でしたので

もう何十年とこの椅子と暮らせます様に。








椅子の張替えには『次世代』が込められています。









関連記事
スポンサーサイト