20121212

樹ノ音工房

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

先週入荷のだるまと起き上がり小法師のぐいのみが

品切れになり、目当てでお越しいただいたお客様には

ご迷惑をお掛け致しました。

窯元さんにご都合をつけてもらい数点づつですが入荷致しました。
ahgn.jpg


お正月用に縁起の良い起き上がり小法師の箸置きを

購入いただいております。

新年より新しいお箸にされる方は、家族分+1で!

またまたお仲間が増えましたので

お気に入りの小法師を見つけてください。
ahok.jpg


会津の民芸品と言えば赤べこ。

赤い体に墨染の斑点が特徴で、首を上下するしぐさは

何とも言えない張り子玩具です。

その赤べこの箸置きが入荷致しました。
ahab.jpg
「うん、うん」とうなずきはしませんが

疫病を退ける力のある赤と癒される表情です。

寺の建立に必要な大木の運搬を、どこからともなく

現れた大きな赤い牛が手伝ったという言い伝え。

小さくともあなたのお箸を支えます!!




9月に伺った際に樹ノ音工房さんで使われていたキャッシュトレーを

「素敵ですね」とお話ししました。

そうしたら・・・

なんと作っていただきました!!!
ahmct.jpg
「緋色が出て、面白く焼き上がりました」とメッセージ。

とってもキレイな色に大満足。

大切に使わせていただきますね♪








會津人には『あったかい』が込められています。







関連記事
スポンサーサイト