20121203

樹ノ音工房

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

福島県会津美里町より会津本郷焼が入荷しております。

起き上がり小法師の箸置きです。
okah1.jpg
起き上がり小法師とは福島県会津地方に古くから伝わる縁起物で郷土玩具です。

箸置きは転んだら起き上がれませんが、新年から家族分+1で

縁起を担いではいかがでしょうか。

だるまと小法師のぐい呑みも入荷です。
okdah1.jpg
数点づつの入荷です。

マグもこのほか数種入荷致しました。
kokah1.jpg

汲出しはOPEN当初から人気があります。
kokah2.jpg
今回は鎬のモノが多めに来ております。

お飲み物はフリーでお使いいただけますし、

デザートや小鉢としてのご使用もできるので便利です。

樹の音工房さんの赤い屋根の古民家で作られるあたたかいうつわ。

この時期にぴったりです。








起き上がり小法師には『蒲生氏郷』が込められています。







関連記事
