20121112

萩原製作所2

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

「これに、座ってもいいですか?」

hh1.jpg
事務所の机で使われていた椅子。

僕は最高に一目惚れしてしまい、

何度も座り、「これ作れますか?」とお聞きすると

まだ図面が残っているとのお返事に即決で製作お願い。



50年振りの復刻を果たし、miNcaに到着。
hs1
フレーム材も悩みに悩み、ナラとブナの2種類で製作いただきました。

座ったら立てなくなり、

立ったら座りたくなる。

ずっ~と使える椅子です。

ゆっくりと座れ、お尻も包み込まれます。

背の角度も安楽姿勢、作業姿勢もどちらでも最適。

本当にちょうどいいトコロに背があたるんです。

後ろからの見た様子もイイですよ。
hs3.jpg
50年前より格段に後ろからのシルエットがキレイに改良されました。

背も座も成型合板の緩やかな曲線が座りやすさを実現しております。

是非、一度お座りください。










メイドインアキタの椅子には『歴史』が込められています。








関連記事
