20121001

夢積工房

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

先日、よこてお城山クラフトフェアにチョロっと行ってきました。

雨も降らずお客さんもたくさんでした。

こういったイベントは行けないのが常でしたが、

行ってみて良かったです。

自分の知らない作家さんと話したり、作品を見たりと

短い時間でしたが充実しました。


「漆花sicca」を制作頂いている夢積工房の睦さんもいらっしゃいました。

そして、キレイにお椀が並んでいたのです。

制作していたのは知っていましたが見て触れて納得。
owan.jpg
木地は睦さんのオリジナルデザイン。

全体の安定感と柔らかいこだわった曲線が何とも言えません。

持ちやすく手に馴染み、ちょっと暗めの色合いが上品さを醸し出しています。

日本酒、デザートにこの椀を使いたいなぁ。

どのサイズも食卓イメージしやすいです。

買った後も嬉しいのは修理対応してくれるところ。





睦さんの漆器には『使い込む楽しみ』が込められています。




関連記事
スポンサーサイト