------

[カテゴリ:スポンサー広告]


20120903

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

鬼おろしが出来上がってまいりました。
oniorosi.jpg
みぞれ鍋にはまだまだ暑いですが、

製作にお時間がかかりますのでお早目にどうぞ。


長らく欠品中の丸盆ザル、角盆ザル入荷となっています。
bonzaru.jpg
枝豆乗っけてあれば、至極の一杯です。

丸盆ザルは7寸~尺1寸まで5サイズ、

角盆ザルは21、24cmの2サイズです。


素材としての竹はお店を始める前は好きではありませんでしたが

竹細工を取扱う内に

まず用途によって竹の種類が違う事に驚き、

使うたびに増す味に愛着が湧き、

自然素材の当たりの柔かさが

昔ながらの技の粋を存分に味わえ

今では大好きになってしまいました。

使い方も人それぞれで

えっそれもザルで?!なんてのも

聞いて、見てびっくりです。

盆ザルは一枚あるだけで重宝しますよ。





竹には「願い」が込められています。





関連記事

