20120830

残暑

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

異常に暑いです。

果物も結構な影響があるみたいです。

米も生育が例年より丈が短いと聞こえてきます。

農家の方も大変だと思いますが、現場作業の方も水分と塩を採り

きっちり休息をして下さい。


今日はお盆に行けなかった墓参りをしてきました。

実は去年も行けておらずやっとです。

お隣横手なのに・・


ご先祖様あっての僕なので

お店を始めた事、

頑張り続ける事、

これからも良い報告が出来る事を伝え

実家の母と5〜6分話し戻ってきました。


墓場の夏の匂い。

子供の頃、カブトムシを採ったクヌギの木も無くなって

新しい御影石のお墓がズラリ。

ホント時間の経つのは早く

ちゃんと時代は変わって、

歳をとってるんだなぁ

寝ればとれてた疲れが残るんだよなぁと

つくづく感じながら。


夕方の生温い風でもバイクではオツな物ですが、

「いつまでそんたものさ乗ってらっと」と

実家付近の親父達に言われ

「死ぬまでだぁ」などと

言えるのもそろそろ終わりかな。



残暑には「思い出」が込められています。



関連記事
