20120826

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

昨夜、大曲の花火も無事終わり、

花火までに動かれていた方、大変お疲れ様でした!!

大曲の花火は最高。

どこにも無い一番の素晴らしさだと毎年感じます。




今年の夏のまつりの記録を・・

ずっと行きたかった、羽後町の西馬音内盆踊り。
DSC_0059.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0082.jpgどんな有名なお祭りよりも行きたい、見たいと思っていました。

滞在時間は短かったものの、見られて良かった。

唄の歌詞も良し、踊りも良し、雰囲気も良しでした。

来年も行きたい、そう素直に感じました。


大曲の夏まつり。

お店を営業していたので、全ての催しには行けませんでしたが

お客さんが来たらダッシュで戻れる距離で・・
DSC_0097.jpgこども樽神輿コンテスト。


Smile×Skate。
DSC_0114.jpg

DSC_0108.jpg

DSC_0107.jpg

DSC_0109.jpg店から一番近い会場だったので、見て楽しみました。

プロスケーターの方も来ていたそうで見ごたえありましたよ。

街の道路ど真ん中でこんなイベントがやれてるっていい!

暑さを熱さで吹き飛ばしている、そんな感じ。


早稲田大学応援部&チアリーダー。
DSC_0124.jpg学ラン来て顔真っ赤。

観客も多くて良かった。特に男性。

大仙市で合宿中で駆けつけてくれました。

夜は焼き鳥やかき氷など商店街ブースで手伝いながら

二百貫神輿渡御の半纏姿の粋の良さを見て、

クロスストリート花火は気付けば終わり、

フィナーレ花火は片付け中に終わり、

夏まつりは大成功で花火ウィークの始まりでした。



そして、街コン❤
DSC_0134.jpg
花火ときめきネットワークさんの「夢灯り」と

花火通り商店街の「街灯り」で街コンを応援。
DSC_0130.jpg

DSC_0138.jpg
街コン会場。

にぎわっていました、青谷明日香さんもライブで盛り上げてくれていました。
DSC_0140.jpg「あんべいいな」とてもいい歌です。

参加された方、気に入った人見つかったでしょうか?

気になっているトコロです。



ラスト、大曲の花火。
DSC_0146.jpg
夕方、会場へ向かう人が足早に。

今年もお店からお客様の空いた時を見計らって見ます。
DSC_0156.jpg

DSC_0171.jpg

DSC_0166.jpg
ロクな写真が撮れず、あとは見ていました。

きっとSさんがステキな写真を送ってくれるはずと思いながら・・・

この凄さは間近で見ないとわかりませんよ。

TVや写真、遠くからではなく是非会場で見てもらいたい!

ココロからそう思う花火大会です。



今年も遠方から県内から来店してくれたお客様、ありがとうございました。

なぜか、花火お土産じゃなくザルとか買っちゃうけど来年も来るよとか

良かったよまだ店やっててとか

来年はこんな花火商品作ってよとか

ブログ見て気になって来たよとか・・・

たくさんのお声掛けが来年につながります。

また、来年の大曲の花火に来たらお立ち寄り下さい!

来年じゃなくても遊びに来て下さいが本音ですが、

お待ちしています!!

ありがとうございました。




夏には「花火」が込められています。





関連記事
スポンサーサイト