20120824

花火に浴衣

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

いよいよ明日は第86回全国花火競技大会「大曲の花火」!!

見に行かれる方は羨ましい!明日は0:00まで営業中です。

そして、浴衣の方も大変多いでしょう!

一周年企画中に浴衣で来ていただいたお客様です。
yk1.jpg
ご存知!常連さんの浴衣です。

夏休みでお子様と来てくれました♪

yk2.jpg
勝手にご紹介してるだけで、

浴衣も詳しくありませんが、この色と柄はとっても好きです。

水色がポイントです。

胡麻竹の下駄にドットの大きさ違いの鼻緒。

この時期、竹は涼しさを演出してくれますね。



そして、また違う浴衣でも来てくれました。
yk3.jpg
何柄かわかりますか?

最初、孔雀かなと思いましたが良く見ると藤の柄!!

とても色鮮やかでした。

炎天下の中を帰るお姿の涼しそうなこと。

帯は麻でこれまた涼を感じさせてくれます。

結び目のカタチ何かわかりますか?
yk4.jpg
そうです。魚なんです!!

キチンと季節感や全体のバランスも考えつつ

遊び心の粋さにいつも驚きます。
yk5.jpg
下駄も黒できっちり締めています。

鼻緒も藤の刺繍で。


そろそろ浴衣も終わりの時期でしょうか?!

今度いらっしゃる時のコーディネートも楽しみです。

私以外にもこのブログを見てくれている方が楽しみにしています。

大曲で探してるんですけど見かけませんよの男性の声多数です!

その内にきっと会えますよ♪



先のお客様以外では初の登場です。

何とご自分で浴衣を縫われたそうです!
yn1.jpg
何気なく見てしまうとわからないと思いますが

浴衣の生地がリバティなんです!

浴衣で違和感がありませんでした。
yn2.jpg
帯や下駄の鼻緒、竹バッグの包みは紫で統一されていて

上品で涼しく感じました。

花火ウィーク中の花火を見に行かれるとの事で

外の蒸し暑さを感じさせない浴衣姿でした♪
yn3.jpg
帰り際、ふと見ると髪にも紫の蝶のかんざし!

黒髪に紫、似合います。


明日の花火大会にも浴衣の方で来店された方がいましたら

ご紹介したいと思います。



大曲の花火が終われば、秋の気配が一気に来ます。

秋田の短い夏を皆様

存分に楽しんでください!!




花火大会には「浴衣」が込められています。




関連記事
スポンサーサイト