------

[カテゴリ:スポンサー広告]


20120822

会津本郷焼

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

樹の音工房さんのうつわが入荷しております。
ahw.jpg
OPEN以来、入荷はずっと無地の物ばかりでしたが、

鎬のうつわが少量ですが入荷しています。

とっても可愛らしくて、手になじみます。
aha.jpg
そして、こちらも初めて!飴釉のうつわです。

ひとつひとつとても良い表情。

少しづつ色んなカタチを置いていきたいと思っています。

私が陶器に興味を持ったきっかけが樹の音工房さんの茶碗でした。

ちょっといいうつわを使いたいなと思い

当時、福島県に居たので地元のうつわを使おうと思い立ち

会津美里町に行き、出会いました。

何の気なしに使っていく内に、ごはんが美味しくなるというか、

そう感じてきたんです。

これはまぎれもなくうつわの力で、

使いたい、

食事が楽しい、

初めてそんな感情をくれたうつわです。



来月には窯元さんにお邪魔しようと思っております。

現地でしか買えない萌黄色や絵付けの物やカタチなどが

素晴らしく可愛いらしいのです。
ahm.jpg
こちらは私物の萌黄色の汲み出し。

写真より実物の方がもっと濃い色です。

OPEN時は少しだけ置いてたのですが、あっという間に完売。

このお色も久しぶりに置きたいと思っておりますのでお楽しみに!!



會津には「宝」がたくさん込められています。



関連記事
スポンサーサイト

