20120710

季節感

[カテゴリ:入荷情報]
[コメント:]

大曲もイイ感じに暑くなってきました。

そして、店内はもっと暑い!

というわけで、涼の演出をこっそりしました。
oke.jpg
入ってすぐの正面に漆の洗い桶に水を張りました。

それだと淋しいので沼に行きガサガサしてきて

エビだの何だかわからない小魚などを泳がせ

熱帯魚に使っていた流木を沈め

設置時に来ていた常連のおばあちゃんに

この鉢の緑を後ろに置きなさいと言う通りにしたら

何とも涼やかになりました。


とは言うもののつなぎの下は汗だらけになってしまい

クーラーに頼るのは時間の問題です・・

季節や行事でしつらいを変えるのは大事だなと感じた一日でした。


fido.jpg
この時期、自家製梅酒や果実酒を作りましょう!

3ℓ、4ℓです。5ℓは欠品中です7月末頃入荷です。

pit.jpg
0.5ℓピッチャーですのでこのまま冷蔵庫で冷やしておけます。

ずっと欠品中でした1.3ℓピッチャー(蓋付)も入荷しております。



四季には『JAPAN』が込められています。


関連記事
スポンサーサイト