20120615

仕度中

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

今日の朝、掃き掃除を終え

レジにつり銭を入れようかと思ったら

「電話を貸して下さい」と84歳のおばあちゃん。

電話をかけ終わると・・

「ここら辺には電話がないねぇ」と言った。

確かに携帯電話を持っていない人を探すのと等しく

公衆電話を見なくなった。


時代に合わせ変わってゆくのは大切だが

そこから取り残されている人もいるのも確かだ。


自分は新しい事には疎いが

取り入れようとは努力している。

しかし、不便な良さもわかるから

なかなか実践出来ないところもある。


52歳差。

歳の差など、どこ吹く風。

迎えの車が来る5分間の会話。

つながったキモチは

変わらないでいたい。



仕度中には『アナログ』が込められています。


sitakutyu.jpg



関連記事
