20120613

柘植櫛

[カテゴリ:商品情報]
[コメント:]

昔、

命は髪のなかにあると思われていましたから

人々は自分の櫛をとても大切に扱っていました。


柘植の櫛は美しいだけでなく、利点がたくさんあります。

まず、静電気が起こりません。

とかすほどに頭皮や髪の油分を吸収し、

それが自然のトリートメントになります。

しっかりとかすことで、絡まった髪がほどけて毛先まで栄養が

いきわたります。

地肌のマッサージも出来て血管の老廃物を流し、

さまざまな病気の予防にもなります。

櫛はオイルでお手入れするほど長持ちして、

油分を吸収するほど髪の絡まりやくせを落ち着けます。



上記は、ある方から教えてもらいました。ありがとうございました。


使えば使う程、自分のモノになっていく。

モノだけど、自分だけのモノ。

それって小さい幸せですね。
tugekusi.jpg



柘植の櫛には『自分』が込められていきます。



関連記事
