20120612

睦さん

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

美郷町の夢積工房、漆作家の髙橋睦さんです。
DSC_0106.jpg
 PHOTO:Baaatsuuu氏

正直、初めて見た時はここら辺では見ない服装と出で立ちで

構えてしまいましたが、話していく内に

「漆一本で生きていきます!!」

とは言ってはいませんが、

確実に明確に伝わりました。

作品を見ても

漆の可能性と言うか

きっと色んな苦悩を乗り越え

自分らしさや

挑戦を日々続け

自分と作品に更なる

磨きをかけてるのが

ストレートに感じとれる

ステキな方です。
DSC_0099.jpg
今回、夢積工房さんと共同で

大曲の花火商品として『漆花sicca』を作りました。

当初、作品は置かせていただいてるものの

果たしてOKしてくれるかな?と思っていましたが

そんな不安はよそに

快く引き受けてくれました。



若く繊細で柔軟な漆作家の髙橋睦さん制作の本漆箸『漆花sicca』!!

6月29日(金)発売!
  
sicca rogo
s002.jpg
 PHOTO:鈴木要介


3種類のお箸の展開です。

■型物katamono 
■牡丹botan 
■錦冠nisikikamuro 
漆/浄法寺産漆  素地の種類/マラス、鉄木

□制作・デザイン 夢積工房
□企画・販売  miNca

DSC_0110.jpg
みんなに使って欲しい。

丁寧に

素直に

いっぽん、いっぽん

つくっていますから。



睦さんには『日本の伝統』が込められています。


関連記事
スポンサーサイト