20120529

暮らし

[カテゴリ:個人的なこと]
[コメント:]

叶わないから夢だと言う人がいる。

叶える為に何もしない人だ。


仕方ないからと諦める人がいる。

諦めるコトに慣れているから仕方ない人だ。


どうしようもないモヤモヤを吐きだせない人がいる。

飲み込むチカラはあるのに吐き出すチカラを使えない人だ。


ふんぎりのつかない人がいる。

失うモノの大きさを勘違いしている人だ。



ちょっと前の自分の事だ。

精神的かも肉体的かもわからない疲れと共存し毎日店に通う。

閉店後の家路を急ぐ自分とすれ違う部活帰りの中学生。

帰りたくないと蛇行しながらの会話が弾んでいる彼らの自転車。

自分がそうだったか想い返す。

答えが見つかる前に家に着く。

夕飯時には、もう覚えていない。

彼らは家に着いただろうか?



暮らしには『無数の答え』が込められています。


関連記事
