20120526

ものがたり

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

今日は、『和装はきもの・小物 加藤』さんで

「抹茶とワークショップ キモノカフェ」の日でした。

お抹茶とお菓子、そして手ぬぐいを使った簡単なあづま袋をつくるワークショップです。

そちらの参加の前に・・・
r1.jpg
寄って頂きました!!バラづくしです。

襟元にもチラリとのぞくバラの刺繍!

お手製の巾着バッグを持って。

デッドストックのバラ柄の生地がとても良かったです。

リボンを絞ると三角形になり、持ち手もあります。

使いやすそう、今日はあけびかごに入れてご使用でした!

r2.jpg
祖母様の襦袢がステキな帯に仕上がっております!

本当に着てたモノ?と言う程、キレイな帯になっていましたよ。

帯の裏地に鮮やかな青を合わせるのが良い!!

それを写真に撮ってない自分はダメ!


r3.jpg
今日は薔薇が主役ですが、足元も落ち着いたこだわり!

とっても上品です。

そろそろ床にワックスだな、けど返ってはきものは引き立つ!

毎回違うコーディネートですが、それぞれがちゃんと生かされています。

次回は浴衣だと思います。

どんな浴衣か今から楽しみです♪



加藤さんで「夏の手ぬぐい いろいろ」始まっています!

5/24~6/5まで、可愛い模様はすぐに無くなるので急いで行きましょう!
whkk.jpg
それなのに自分は、前から欲しかった手ぬぐいではなく店用に

東北ふきんを買ってしまいました・・それはそれで・・

そして、構想○年ついに「山と森のものがたり」発売しています!!
ymm.jpg
手ぬぐいと小風呂敷です。まずは、お店に行って見て下さい!

ものがたりが始まります♪


和には『良い仕事』が込められています。



関連記事
スポンサーサイト