20120524

定休日にリセットする

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

今日の休みは岩手県に仕入れに行ってきましたが、

午後の予定をやめて・・・
kin.jpg

syuu.jpg
最近、お店はヒマですが何かと忙しく自分の時間を作れなくて

疲れていましたが、久しぶりに自然に触れる事で自分をリセット。

リセットしすぎて、童心に戻ってしまいましたが。

おかげで大自然のパワーを頂きました♪

aka.jpg
一瞬サンショウウオ?!と思いましたが、これはイモリだと確信しましたが

捕まえずにはいられなくなり・・
hara.jpg
やっぱりアカハラ!離せと暴れてます。

同じ池にはモリアオ!!
mori.jpg
このカエルらしいカエル顔、たまらん♪

僕は、やっぱり触りたくなります。
ao.jpg
モリアオガエルのオスです。メスはもっとでかいです。

最初シュレーゲルアオガエルかな?!と思ったのですが、

目の光彩が赤みがかっているのと、大きさがでかいので決まり!

近くの樹上に卵塊もあったので間違いなし!

おとなしさが可愛いです^^

シュレーゲルは良く捕まえたのですが

モリアオは初めて触ったのでテンションあがりました!

そして、山菜や竹の子もたくさんでしたが、

火がついたのはコレ!
sanae.jpg
サナエトンボ!!

図鑑でしか見たコトがなく興奮!

こちらのトンボはわかりません・・・詳しい方、教えて下さい!
tonbo.jpg
もしかしたらヤマサナエ?!

羽根が透き通ってなく、X型の羽根。

成虫成り立てのサナエかもしれません。


その後は、横手市の学校橋雑貨店さんへ!
gakkou.jpg

gakkou1.jpg
miNcaと違いオシャレ♪

オーナーさんは良く来てくれてたのですが、

なかなかタイミング合わずお会い出来ずにいましたが

色んなお話が出来ました。

そして、いっぱい買っちゃいました!

■学校橋雑貨店
秋田県横手市大町8-2
TEL&FAX 0182-33-3845
とってもステキな雑貨ばかりですよ♪


今日は良い仕入れも出来て、自然に触れ、欲しい雑貨も買え

良い一日でした!!



リセットには『ヒトそれぞれ』が込められています。



関連記事
スポンサーサイト