------

[カテゴリ:スポンサー広告]


20120519

アレンジ力

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

籐カゴが楽しく変わりました^^
k1
カゴ編み柄の風呂敷をカゴに巻いているんです♪

自分には思いつかない発想です。(FR××K食べようかな?!)

カゴにカゴを合わせるハイクオリティな楽しみ方です!

お着物に合うのがさすが!!


今日のお着物はお母様からのモノだそうです。

驚いたのが茶系色のお着物に見えますが、もともとはグレー!!

「染め掛け」に出してこちらのお色に。

元々の生地(グレー地)に残っているシミの黄変が目立たなくなるそうです。

どこにもそんな痕など見えず、そんな技術があるんだなと

仕事の素晴らしさと、教えてくれるお客様も素晴らしいなぁと感謝です。
k2
わかりますか?お着物の赤い線などは染まらずにそのままです!

帯の刺繍も良いです!!

ひときわこの花達が生き生きと映えるコーディネート。

そして、足元もいいんですよ♪
k3.jpg
老舗、菱屋のカレンブロッソ!!

鼻緒サンダルです。

簡単に言うとソールはスニーカーの素材、天はナイロンの編みだそうで

履きやすく、雨の日もOK!(伝わるかな?)

鼻緒はエナメルでした!


ここまでこだわり、着こなせるのは天性です。

一番共感できるのは、誰かが着たのをご自分でアレンジしているトコロ!!

そして、こだわりの小物の選ぶセンス!

私は和装の事など何ひとつわかりませんが、良いモノだと言う判断は付きます。

上記の説明は、お客様からの受け売りなのでマチガイもあると思います。

ただ、間違いなく言えるのはこの方が楽しんでいると

聞かなくても見てわかるコト!!

それってステキなコトではないでしょうか?



楽しむには『知恵』が込められています。


関連記事
スポンサーサイト

