20120518

大輪トキソウ

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

これを咲かせなければ・・・といただいたお花。

見事に咲きましたよ!!
tokisou.jpg
カトレアに似た美しい白い花です。

蘭科だそうです。

球根は2.5cmなのに花の大きさは7cmもあります。

葉も無く、花が一層引き立っています。

増えるのかな?

観葉植物は若い時から好きで良く育ててましたが、

花は苦手で育てたことは無かったので不安でした。

まぁ水をあげてただけですが・・咲くと嬉しいです!


グランマートでもらった花も毎日どこかが咲いています!
onta.jpg
名前がわかりません?

先着でもらえるお花で、たくさん種類があって迷いましたが

白3枚と紫2枚の花がmiNcaぽくってこれを選びました!


キレイな花があると自分も生き生きとする気がします。

元気をもらって明日も頑張ります!



花には『言葉』が込められています。


関連記事
スポンサーサイト