------

[カテゴリ:スポンサー広告]


20120514

棚を作る

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

先日、お客様の古民家の片付けに行き

古材から漆のモノなど色々貰ってきました♪

商品専用の棚を特注で見積もりを取ったらすごい金額だったので

道具はあるし作ろうと思ったのですが、材料が無い!!

そんなトコロへのお話しだったので即決めて、定休日に行ってまいりました!

今日は朝から天気も良く、店の前で製作。

普段動いてないせいか汗だくになってしまいました・・
kougu.jpg
そこへ差し入れのオレンジが届きビタミン補給♪

ありがとうございました^^


古材は栗材で堅く難儀でしたが2個作りました。

miNcaにぴったりの小汚い棚の出来上がりです。

明日、塗装します。

これで、眠っている商品を出すことが出来ます。


古民家の入り口の意匠がステキだったので皆様にも。
genbu.jpg
阿吽の玄武です!!

確実な良い仕事過ぎです。

だれも住んでないとの事だったので、盗まれる前に取った方が良い

と伝え、僕は目ざとくこちらの品を頂きました♪
022.jpg
漆の桶とお盆!

さっそく店舗の什器として大活躍です。


人知れず眠っていたモノが日の目を見る。

ゴミだと思うとゴミですが、自分には宝の山でした!!

またお手伝いに呼んで下さい。



miNcaの内装には『古民家の古材』がふんだんに込められています。


関連記事
スポンサーサイト

