20120509

ココで、つながる

[カテゴリ:店日記]
[コメント:]

sc.jpg
miNcaのショップカードが新しくなりました!


以前、実家を漁ってたら出て来た写真。

亡き祖父の若い頃の田植えの休憩風景。

昼から酒を飲んでいるあたりが、時代を感じます。

集まっているのは家族でも親戚でもありません。

同じ部落の人達です。

茅葺き屋根の葺き替えの様に部落みんなで仕事です。

打ち合わせもなく、みんなで集まり協力しあう。

汗と苦労をみんなで分かち合い、みんなで乗り越え

みんなで実りに感謝しあう。

TVも車も無い時代、みんなで持ち寄った「たばこ」。

何よりの楽しみだったと思います。


この写真を見つけた時に、素直にイイナと思ったのです。

つながりが様々な欲求を満たしている。

お金など無くとも、助け合い、共に笑い、時にはみんなで泣いて

同じ時間、同じ季節を過ごす。

お金で買えるどんなコトよりも素晴らしいコト。

忘れているコトを思い出させてくれた一枚の写真。


ココ(miNca)で、つながる。


そうなればいいなと言う想いから、完成したショップカード。

これまで以上に頑張ります。


つながりには『無限の可能性』が込められています。

関連記事
